長男6歳(幼稚園年長)、次男2歳。
元気な息子たちに振り回される私、
30代 専業主婦です。どうもこんにちは(・ω・)ノ


ここ最近、折り込みチラシを見る度に、
 ユニクロ がセールやってるな~行きたいな~
と何度も思っていたのですが、タイミングが合わず行けていませんでした。

そのモヤモヤが今回の歳末祭で爆発
私にしてはたくさん買い物をしてしまいました。
(私は普段あまり洋服を買わない)

その①

1枚目はセールで1,000円OFFになっていた
カシミヤVネックセーター(長袖)/Off White
_20171226_095100
ここ最近で買った一番高い服!
繊維の宝石というだけあって、肌ざわり最高
一昔前の自分なら買わなかったと思いますが、
年を重ねてきて、少し良い物も欲しいな…と。

カシミヤがお手頃価格。ユニクロ様様。

今回のデザインはVネックのラインが横広がりになったとの記載が公式HPにありましたが、なにせ初めて買ったので私には違いがわからず(笑)
でも深めのVが好みなので、とても気に入りました。
それでいて上品だし、帰省時に着たら親戚ウケいいかなぁ…( ̄ω ̄)

抱っこ紐を使う機会も無くなり、服に毛玉も出来にくくなってきたので、少しずつニットを上質なものに切り替えていけたらいいな~なんて夢を見ています。


その②

2枚目はワゴンセールで500円になっていた
メリノブレンド リブVネックセーター(長袖)/Brown
_20171226_094944
魅惑のワゴン。

本当はエクストラファインメリノVネックセーターのGreenかOliveが欲しかったんだけれど、セールになっていなかったので悔しくて断念セール中に定価で買いたくないというのは貧乏性の一種でしょうかね。少し前にセールしてた気がするのも、気に入らなかった一因です。

本当に欲しい物を、安く買うんだ!

と意気込んだのも束の間。
まんまとワゴンセールに心を奪われました

欲しかった色とは違うし、生地も少し薄い。
だけど大好きなVネック。

このまえTVでブルゾンちえみが、「自分は首の詰まったものじゃないと…」みたいなことを言っていたのですが、私はその正反対で、首元が開いていないとしっくりこないんです。
タートルネックまでいくと平気なのですが、首の詰まった丸首デザインのTシャツの似合わなさはもう悲劇レベル

Vネックニット、大事に着ようと思います。
_20171226_094916


その③

3枚目はボトムスですね~
ハイウエストベルテッドナロースカート/Olive
_20171226_094107
チラシを見て、デニム地を買うつもりでしたが、
実物のデニム地が好みと違ったのでこちらに。
_20171226_094457
ウエストリボンと私のコーディネートのせいで、一瞬カフェ店員のエプロンみたいに見えますが、着心地は良いです(笑)

ウエストリボンは縫い付けられているわけではなく、ウエストの後ろ側もゴムになっているので、リボンを外しても着れるし、ループがあるので別のベルトを使うことも出来ます

バックスリットも深すぎず浅すぎずで、思っていたより動きやすいのも気に入りました。


その④⑤⑥

ヒートテックニットレギンス(14分丈)
レギュラーソックス(3足組)
&おまけのフリースブランケット
_20171226_094216

ニットレギンスは前から気になっていて、リブタイプの10分丈があれば良かったんだけど、リブっぽいのだと14分丈しかない。タイツとも悩んだけれど結局レギンスに。
_20171226_094709
足首でくしゅくしゅさせるか△

伸ばしてトレンカ風にするか▽
_20171226_094642
お好みで、っていう丈ですよね。
私の場合はチクチクも気にならないし、暖かいから、まぁ結構。

靴下も少し安くなっていたので購入。
_20171226_094305
何足か穴が開いて捨てたので、丁度良かった。
_20171226_094332
洋服は嫌いじゃなく、むしろ自分に合う色やシルエットにはこだわりがある方だと思うのですが、どうも靴下の管理はずさんというか無頓着?おしゃれは足元から…なんて言葉もあるのに。
気付いたら穴が開いてたり、アウトなくらい薄くなってたり、汚れていたり…

これからお正月にかけて、実家・義実家へ帰省するので、新しい靴下がGETできて良かったです


\勉強させていただきます/
にほんブログ村テーマ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ
にほんブログ村テーマ *大人の品格について*へ
*大人の品格について*

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 
 

ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。
いいね 代わりによろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
ありがとうございます!

* * * * *

スポンサーリンク