長男6歳(幼稚園年長)、次男2歳。
元気な息子たちに振り回される私、
30代 専業主婦です。どうもこんにちは(・ω・)ノ


クリスマスまであと少し。
街はクリスマスムード満点ですね

家の中もクリスマスの飾りつけで素敵にしたいところですが、素敵なクリスマス雑貨は高価だったり、手作りするのは大変そうだったりと、悩ましいところです。

あれこれ欲しい!おしゃれ雑貨たち

 
部屋の雰囲気をガラリと変える素敵なリース
スワッグタイプにしたら、かなりおしゃれ!



 
オーナメントも定番から可愛い系までいろいろ。
可愛い系は子どもも喜びそう。




 
モビールも挑戦したい! 空間を飾るって、
置き物とはまた違う良さがありますよね。


 
もちろん王道の置き物系も素敵。
見てるといろいろ欲しくなってしまいます。



置物、オブジェといえば…

Perrocaliente Tempo Drop 【テンポドロップ】


ペロカリエンテのテンポドロップはご存知ですか?

ストームグラスという19世紀の航海士等が使用していた天候予測器をモチーフとしたオブジェで、気候の変化に反応して起きる結晶の変化を観察することが出来るんです。
季節の変化を楽しむように、室内で美しい結晶の変化を楽しむことができる、超絶素敵なインテリア雑貨!

これよりサイズが小さめのminiも。

見た目も可愛く、お値段も可愛くなるのですが
こちらには台座が付いていないんですよね~…


欲しい欲しいなと思いながらも、私はまだ購入に至っておりません

いつか、キリの良い年齢になる誕生日や、結婚記念日などのお祝いを理由に、買っちゃおうかなと(夫に内緒で)計画しております

100均アイテムでクリスマス飾り☆

さて、夢から現実に戻りまして…
今年作ったクリスマス飾りをご紹介しますよ

作ったと言っても組み合わせただけ。簡単!

_20171208_120411
百均セリアでミニツリー2つを購入。

_20171208_115913
それをマグカップに入れる。

以上です。(←えっ!!)

いや本当にこれだけです。ごめんなさい。
クリスマスマーケットが好きで、今年も行ったのですが、その時に買ったオリジナルマグカップの使い道に悩んでいたんですよね。

記念に買ったものだから、普段使いする気にもあまりなれなくて、なんとかクリスマスの飾りつけに使えないかと思っていたんです。

それが100均アイテムで解決~

_20171208_120231
とりあえず玄関に置いてみましたが、これならリビングの窓際に置いても、キッチンの隅やテレビボードの脇に置いても邪魔にならなそう

マグカップは毎年買っていきたいなと思っているから、いつか家中がマグカップだらけになっちゃうかも?!(笑)


\皆さん素敵で参考になります/
にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア
にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 
 

ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。
いいね 代わりによろしくお願いします

* * * * *

スポンサーリンク