長男6歳(幼稚園年長)、次男2歳。
元気な息子たちに振り回される私、
30代 専業主婦です。どうもこんにちは(・ω・)ノ


前回に引き続き、いつかの楽天お買い物マラソンで購入したものについて書いてみようと思います。

お買い物マラソンで買ったもの

名入れハンカチ


PhotoGrid_1508912788334

はて?なぜに??
…と思いました?そう。これは用。
結婚記念日に私からプレゼントしました。

ラッピングを外してしまったのでわかりにくいですよね。
しかも一度使用して洗濯までしちゃったからシワもある(笑)
もっとしっかりアイロンしてあげないとですね。反省。

綿100%で紺地に赤ドット。
おしゃれで素敵な感じです
無料で名前やイニシャルを刺繍してくれるということなので、名前を入れてもらいました。
(画像ではハート型スタンプで隠しています)

名入りのものって特別な感じがしませんか?
ただのハンカチですが、名入りというだけで素敵なプレゼントになる気がして、今回買ってみました

記念日はきちんと祝う?

私も夫も記念日にはあまり執着しないタイプです。
そういうの大切にしたいな~とは思うのですが、前もって準備したりが出来ないのです

そして二人ともロマンチストというよりはリアリスト
サプライズで何かプレゼントするより、本人が欲しがっているものを買うのを良しとします。

だからよくあるパターンは、
夫 「そろそろ誕生日だね~何欲しい?」
私 「鞄欲しいな。リュックとか。」
→一緒or自分で探す→買ってもらう

夫 「そろそろ誕生日だね~何欲しい?」
私 「ん~、今思いつかないな。」
→進展せず→当日ケーキで終了

…の大体2パターン。
ムードもへったくれもありません。
逆の立場でも同じような感じです。

このように、ときめきドッキドキという雰囲気とは縁遠い夫婦なのですが、少しマンネリ感もあり、それを打破したくて今回は自主的にプレゼントを用意してみたのです。

ハンカチなら普段使うものだし、そんなに邪魔にならないでしょ??
使ってくれなかったらかなり悲しいけれど、使ってくれたらそれだけでなんか嬉しいような気がします。

結婚記念日っていつ?

そもそも結婚記念日とは、いつのことでしょう?
入籍日でしょうか?挙式日でしょうか?

ネットで見かけたアンケートによると、
「入籍日」6割、「挙式日」3割、「その他」1
といった感じで皆さん捉えているようですよ。
ちなみに「その他」というのは、入籍日と挙式日が同じ日など。

我が家は、入籍日と挙式日が別なので、毎年どちらでお祝いしようかと迷っているうちに、どちらも大して祝わないまま過ぎ去っていました
私にとってはどちらも大切な記念日なのですが、大切に出来ていないな~というジレンマがありました。
そのような経緯もあって、今回、少し特別感のあるプレゼントをしようと思い立ったのです。

でもこの「どっちが結婚記念日問題」を解決できそうな良案を見つけましたよ
記念日をどちらか一方に決めるのも良いですが、両方きちんと祝うというものなんです。
もちろん夫婦両者の協力と納得と気持ちがあってのことですけどね。

一方は食事に出かける日にして、もう一方の時にプレゼント交換すると決めるという案。

これならどちらの記念日も大切に出来るし、何をしようか悩むことも少し減りますよね。
今年はもう過ぎてしまったので、来年の結婚記念日はこうしようと夫に提案してみようと思います

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ちなみに今回購入したのはこちら ↓


名入れ 紳士 ハンカチ 誕生日プレゼント お返し ギフト イニシャル入り 名前入り メンズ名入れハンカチ・ベーシック(イニシャル/ギフト/名入れ ハンカチ/贈り物/就職祝い/退職祝い/お返し/内祝い/お礼/節句内祝い/新社会人/記念品/部活/ゼミ/サークル)


色柄違いもあり、名前の入れ方も選べました。



値段もお手頃で良いプレゼントを見つけたな~と思います。
義父母へのプレゼントなどにも良さそう

ただ、ラッピング仕様なので送料はかかりました。
そこだけ少し残念 (←わがまま過ぎ?w)

来年も安いけど高見えして、実用性もある素敵なプレゼントをみつけられますように

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

ランキングサイトへの登録がなくても、クリックで私のポイントがアップする仕組みです。
いいね 代わりによろしくお願いします

* * * * *

スポンサーリンク