アイスが大好き.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お出掛け先で見つけてしまったら
つい食べてしまうのが悩みであり楽しみ。
たとえ負け戦とわかっていても
ご当地ソフトには手を出す派の私です。

こんにちは(・∀・)ゞ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今は(北海道) 札幌在住ですが、
小樽・室蘭、(愛知)名古屋、(埼玉)所沢
に住んでいた時期があり、
特に所沢の頃は関東の道の駅巡りをして
数え切れないほどのご当地ソフトを食べました

関東以外にも
宮城、石川、富山、新潟、長野、広島…
車でいろんな所へ旅行し、その都度
夫に呆れられながらよく食べたものです。
今でも良い思い出

でも、その頃にブログをやっていれば!
そう思うと少し残念な気もする最近です。
きっとものすごい数のアイスレポートができていたかも~?

…なんて言ってはみたものの、
味の違いがわからないズボラ人間ですから
大した内容にはなっていなかったでしょうね

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

愚痴? 過去の栄光? はさておいて
今回行ったのはさとらんど!

サツラク ミルクの郷
手作り工房まきば館のソフトクリームショップ

新鮮なサツラク牛乳を使用したソフトクリームで
牛乳本来の味を壊さぬよう甘さを抑えて仕上げられているそう。
DSC_8547
私はバニラ味、息子はチョコ味

説明の通り、牛乳感たっぷり!
でも後味はさっぱりめで甘さもほどほど
ソフトクリームを表現するときによく使われる
「濃厚」というタイプではないかなと私は感じました。
物足りないという意味ではありませんよ。
美味しい牛乳屋さんのソフトクリームでした。

チョコ味もちょっとだけ食べてみましたが
少し前に食べたロイズのチョコソフトに比べて
お子様向きな印象。
実際、長男も次男も喜んで食べていました。

板チョコで例えるなら、
サツラクソフトがミルクチョコレートで
ロイズソフトがビターや高カカオチョコレート
どちらも美味しいけれど、私の好みは後者

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今回食べなかったんですけどね、
ヨーグルトソフトクリームもあったんですよ。
他にもたくさん種類がありましたが
私が気になったのはヨーグルト味!

サツラク「ピュアブラン」(殺菌・濃縮ヨーグルトペースト)を使用したオリジナル商品だそうです。

気になる~~!!!
でも初めて行ったから定番のバニラにしたんです。
次回は絶対ヨーグルトにする(笑)

ソフトクリームの他に、ジェラートもあったので
そちらも気になるところ。

天高く馬肥ゆる秋…
アイスで肥えぬよう気をつけねば(-ε-)
_20170928_163108
帽子にトンボがとまりました ↑

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

写真を撮り忘れましたが、ショップの前は芝生
小さな遊具があったり、動物もいたり。
すぐ横で製造工程の見学もできるのかな?
(私は花より団子状態の為見ていません)
ベンチやテーブルもあり、休憩しやすい感じでした。

札幌近郊、東区でソフトクリーム食べたい!
ちょっと休憩したい!子ども遊ばせたい!
というのにぴったりでしたよ
おすすめですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
応援クリックいただけると嬉しいです

 

ランキングサイトへの登録がなくても、クリックで私のポイントがアップする仕組みです。
お手数ですが、いいね代わりによろしくお願いします

* * * * *

スポンサーリンク