同じ北海道内にある夫の実家は
我が家から120㎞くらい離れていて
車で1時間半くらいかかるでしょうか。
遠いというほど遠くはありませんが
簡単に行き来できるほど近くもありません。

義母は還暦を過ぎていますが
つい先日までバリバリ働いていた方で、
お料理も上手で、社交的で、優しくて、
ガーデニングも、家庭菜園もやっちゃう
スーパーウーマンみたいな方

夫と結婚した当初から私は
義母を尊敬し、憧れていますが
何年経っても近づけずにいます


そんな義母から、朝、電話があり、
畑で採れた野菜を宅急便で送ってくれる
とのこと。
昼過ぎには届くらしいけど大丈夫かしら
と確認の内容でした。

ありがた~いヾ(=^▽^=)ノ


ミニトマト、キュウリ、ささげ、枝豆、ズッキーニなど
お野菜が箱いっぱいに入っていました

息子や孫達のことを思って
早朝からたくさん収穫してくれたのでしょうね。
感動です

早速、一度には食べきれないほど大量の
枝豆を塩ゆで!

量が多すぎて、一度に茹でるのも
我が家の鍋では、ぎりぎりでしたよ


ボウルにもりもりの枝豆…
_20170908_004131
おいしそう~
と写真を撮っていたら

ちびっこが寄ってきた!(・□・;)
PhotoGrid_1504834462855

次男はどうしていいかまだ分からない様子ですが
長男は食べる気満々。

_20170908_004827

それにつられて次男も手を出す。。。

_20170908_004957

もぉ~!!
写真なんか撮っていられない(笑)

夕飯前なのに
みんなで味見(つまみ食い大会)


茹でたてはまた格別の美味しさでした

たまに思うのですが、
なんでも出来ちゃう義母の弱点って何だろう??
家庭菜園まで上手な義母は本当にすごい!

我が家でも枝豆育ててみたいな
夫にお願いしよう (←コラ)

* * * * *

スポンサーリンク