今日の札幌は
気温は正午で25℃を切っているかな?
家の中でも
薄着(ノースリーブワンピ)で過ごすには肌寒いです。

_20170822_094756

さて、雨といえばなのですが、
夏休み中、外にも遊びに行けず
家でつまらなそうにしている子ども達のために
見よう見真似で作ったものをご紹介したいと思います。


新聞紙で作る『秘密基地テント』

_20170822_114342

たまたまTVでやっているのを見かけて
簡単そうに作っていたので作ってみることに。

(作り方がネットにも出ていたので参考までに→☆


~感想~
難しくはないんだけど、手間多っ!!Σ(´д`;)


でも 5歳2歳の息子達が喜んでくれて
やっぱり作って良かった~(*´∇`*)



…数日が経ち…

壊れますよね。

新聞紙だもの。。。


なんとか使える部材を使いまわし
ハーフサイズに修復。
_20170822_114403


…翌日… (←!!)


壊れますよね。

テントが小さくて、
出入りするたびに引っかかるんですもの。


スケールを同じ感じにして時系列に並べると
こんな感じ。
_20170821_222049

こうやって何かを作るのが好きな私ですが
さすがに壊れるのは切ない!
せめてもう少し寿命が長ければ。・゚・(ノД`;)・゚・

おしゃれなティピー風に
飾り付けたりしようかな
とか
子どもと一緒に落書きしたり
折り紙貼ったりしちゃおうかな
とか

想像だけして終わりました



でもまぁ、
これに懲りずにまた何か作ります

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

ランキングサイトへの登録がなくても、クリックで私のポイントがアップする仕組みです。
いいね 代わりによろしくお願いします

* * * * *

スポンサーリンク