まる菊です、こんにちは (・ω・)ノ
北海道在住、9歳5歳の子持ち専業主婦です☆


ぃや~、もうすぐバレンタインですね。

私が今年のバレンタインをどうするかは
また今度気が向いた時に書くとして~

(今書かなきゃいつ書くんだ?!って感じですけど)

今日は、去年の今頃ハマっていたものについて書こうかと。


もう一度言いますね。
去年の 今頃 です。


ブログに載せようと写真を撮ったのに、記事にしないまま時が流れ、
スマホの容量を圧迫しているので、今さらながら放出します。
ちなみにこれは、これからもちょくちょくやると思います。ご容赦を…


そんなわけで、写真も内容も古いです


ロイズのピスタチオ!

生チョコレートで有名なロイズ
北海道を代表するお菓子メーカーです。



そのロイズのピスタチオチョコに去年ハマったんですよ。

ピスタチオのチョコと言っても1つじゃないの。
いくつかあるのよね。
PhotoGrid_1613027872561
(上左) ピスターシュショコラ 
(上右) ピスタッキオ チョッコラート 
(下左) ピスタチオチョコレート 
(下右) ピスタチオクランチチョコレート 

PhotoGrid_1613028045933
私が去年見かけたのはこんな感じ。
顔ぶれ自体は今年も同じ感じかしら。

去年私が食べた その1

ピスターシュショコラ
PhotoGrid_1613028161701
これ大人気らしいね。
PhotoGrid_1613028238230
バレンタインの期間限定数量限定なんだけど
今年のはもう公式サイトに無かった

↑Amazonにはまだあったけど、出荷元はロイズじゃないやつね。


そんな大人気商品を去年は食べれたのよ。
PhotoGrid_1613028285115
今年はすっかり忘れてました。自粛しすぎたわ。
PhotoGrid_1613028458888
そう!この断面
(切り方は雑だけど) どこを切ってもギッシリ。
美味しかったなぁ~~( ´_ゝ`)遠い目
PhotoGrid_1613028518651
結構甘くて、バクバク食べるものではないな~と思った気がする。
1~2切れをつまみつつ、ブラックコーヒー1杯飲んでうっとりって感じで楽しみました。

去年私が食べた その2

ピスタッキオ チョッコラート
PhotoGrid_1613028589866
板チョコ型の。
PhotoGrid_1613028664370
上のピスターシュショコラ同様、限定品。
でもこちらはまだあるみたい。

PhotoGrid_1613028724197
私、これ好きだった~。
PhotoGrid_1613028760705
ピスタチオがボコボコ入ってて
PhotoGrid_1613028787059
どんどん食べちゃったわ。


もともとロイズにはおやつを食べに行ったり、
お土産を買いに行ったりたまにしてたんだけど
このピスタチオのシリーズは知らなかったの。

でも鳥天国さんのブログを読んで知ったの!
そのおかげで去年はこれら限定品にありつけました。感謝です~。

参考になることもすごくよくあって
しょっちゅう私は情報を仕入れさせてもらってます。

そして今年も新情報GET (*´艸`*)
このピスタッキオチョッコラート、
増量したらしいわ!

ほら確かに、横3列じゃなくなってるのよ。
私の画像と違うでしょ?
45g→115gになったんですって。

増量っていうか、倍増っていうか…


みんな、好きなのね~~~(笑)
わかる。食べらさるのよ。←北海道の食いしん坊が良く言うセリフです

去年私が食べた その3

ピスタチオチョコレート
PhotoGrid_1613028877246
総称じゃなくて商品名がそれ。そのまんまの名前過ぎて、他と呼び分けしにくくない?
PhotoGrid_1613028953230
…なんて思いつつイートインで休憩。
PhotoGrid_1613028997197
家まで我慢できずに開封。
チョコっとつまみやすくて要注意。辞め時がわからなくなるやつ。
こちらは限定品ではないから、いつでも買えるみたい。また買おうかな

去年のロイズ おまけ

ロイズにはお店によって焼きたてパンやドーナツがあって、これまたお店によってイートインコーナーもあるので、我が家ではよくおやつを食べに行ったりしていたんだけど…


どうしてわざわざ食べにくいの選ぶんだろうね?
PhotoGrid_1613029258602
ボッロボロのベッタベタ…

なぜか我が息子は、上手に食べれないくせに、
このチョコスプレーたっぷりのドーナツを好んで食べるんですよ。もぉ~~


ピスタチオつながりで…

去年の今頃という今更感たっぷりの話をして
読者の皆様には混乱を与えてしまっているかもしれませんが、

さらに前の話をしますね。えっ


ピスタチオつながりで
2019年11月の思い出を。


『ヒメとまいにち』のねぇやんさんの記事で知ったピスタチオのアイス!これが美味でした。

これも限定品だったのよね~。
PhotoGrid_1613029337664
たしかこれは数量限定なだけじゃなくて、セブンイレブン限定だったのよ。
普段行く機会が少ないから、全然知らなかった。

アイス好きピスタチオ好きな私ですが、
ねぇやんさん情報が無ければこのアイスにも出会えなかったー。ありがとー!
PhotoGrid_1613029374870
味もね、MOWの時点で失敗はないでしょ。
不味いはずない。あとは私の好みかどうか。
PhotoGrid_1613029443471
結果、好みでしたーーー
PhotoGrid_1613029482404
どうやら今シーズンも出てたらしいんだけど
これまたすっかり忘れてスルーしちゃった。
PhotoGrid_1613029511545
さすがにもう売ってないかしら?

きっと人気があって売れ売れだろうから、来シーズンも発売されると思うの。
だから次は忘れないよう 手帳の11月の予定欄に書いておきます。ハイ。


そして2021年11月にはきっと私、
ピスタチオ リベンジの記事を書くわ!!


皆さん、
11月にセブンイレブンMOW
1月にロイズイタリアンフェア
を要チェックよ。

その頃には他にもたくさんピスタチオ商品が出てるだろうから、今から考えてもワクワクしちゃうね


ちなみに去年、ピスタチオアイスが買えなくなったのが悲しくて、未練がましくしばらくMOWを買いあさりました…
PhotoGrid_1613029611908
今も何か食べたい…🤤


ブログって危険ね。
美味しそうなものに出会えちゃう。

散財しちゃうし、太りそうにもなるけれど
でも楽しいのよね (*´艸`*)

これからもきっといろいろ吸収しちゃうわ。
皆様これからもどうぞ宜しく。それでは~



\こんなトラコミュありますよ/
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
にほんブログ村テーマ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
にほんブログ村テーマ 北海道札幌市での生活へ
北海道札幌市での生活
にほんブログ村テーマ 北海道グルメ最前線!!へ
北海道グルメ最前線!!

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

  

ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。
いいね 代わりによろしくお願いします

* * * * *

スポンサーリンク