北海道在住、9歳5歳の子持ち主婦 まる菊です!
どうも こんにちは~ 


あらもう2月!旧暦名では如月ですね。
まだまだ寒い季節。
人々が衣をさらに着込む「衣更着 (きさらぎ)」から転じて、そう呼ぶようになったというのが有力説らしいですよ。(他にも由来と言わる説はいくつかある)


さて、、、

最近私に関すること

やったんですよね。

まわりくどい(笑)


防虫剤、買いました。

IMG_20210201_144428
皆さん、防虫剤って使ってます?

実は私、ここ数年使っていませんでした。
だから いらないっちゃ いらないのかもしれません。

でも、なんとな~く使いたくなった 2021


防虫剤のおすすめを検索してみたりもしましたが、よくわからん…(-_-;)

洋服の素材によって使えないものや
異なる種類の防虫剤を合わせて使えないもの
なんかがあるらしい… 奥が深い。


私はズボラなので、とりあえず効果が長いの!
そしてなんとなく信頼できそうムシューダ

…と選び方は適当です。
IMG_20210201_144345
ただ、防虫剤を使わなくなった理由のひとつとして、「におい」があったんですよね。
なんとなく苦手というか、おばあちゃん家のニオイ…みたいなイメージがして

いつの間にか効果が切れていて
交換が面倒だったというのも大きいですけど

でも探してみると、無臭タイプだけでなく
今風の香りがしそうなものもあるじゃありませんか。


というわけでチャレンジですよ。
IMG_20210201_144358
プレミアムアロマ 【アーバンロマンス】
ボタニカル 【ペパーミント&ベルガモット】


ですってよ!!

 

パッケージもちょっとおしゃれでしょ。


ボタニカルに関してはコチラの

【ラベンダー&ゼラニウム】
の方を試してみたかったんだけど、
私が行ったお店には無かったのよ。残念。


使用感

なにぶん使い始めたばかりなので…
防虫効果についてはまるでわかりませんが、
香りの方は…

まぁ、イイ感じかしら。



プレミアムアロマの方は、
香り付き柔軟剤みたいなハッキリ華やかな感じって言えばいいかしらね。女性的なイイ香り。

箱には香水調、トップ・ミドル・ラストノートなんて書かれてるから、使っているうちに香りが変化していくってことよね。最後の方が私好みの予感がするな。

ただ、香りが強い。クローゼットに吊り下げるタイプにしたんだけど、クローゼットを開けなくても外まで香ってる。きっとこれから弱まっていくのだろうけど、私はちょっと驚いたわ。


ボタニカルの方は、
ハーブ系独特の香り。好みは分かれそうだけど、甘い香りが苦手な人にはスッキリしていていいかもしれない。こういうのってフローラルや石鹸の香りが多いから珍しいよね。


私が買いに行ったお店には、香りのサンプルがあったり無かったりしていたんだけど、サンプルがあるものでも香りがとんでて全然わからなかったし、今はコロナもあるから、他の人も顔を近づけたんだろうなと思うものにはちょっと抵抗があって、実際はどんな香りかよくわからないまま、ほとんどギャンブルのような気持ちで買ってみたけれど、失敗というほどの失敗ではなくてホッとしました

使い始めた感じというか、商品を開封して香りを嗅いでみた感想しかまだないけれど、そういえば洋服への移り香ってどうなのかしら?今後はそこに注目してみるわ。

私が購入したどちらの商品も、効果が無くなったらわかるようになっていて、私みたいにマメじゃない人間には助かるね

防虫効果の切れる 一年後、
今回購入したものをまたリピートするのか?
違う商品にチャレンジするのか? はたまた
存在を忘れ去って放置路線突入するのか??


自分でも予想がつきません。乞うご期待。


おまけ

実はね、今回クローゼットに目を向けたのには
きっかけがあったんですけどね、
無駄に長いので、それはまた次回…(゚∇゚ ;)エッ!?


ではでは~ 


\アイデア吸収~♪/
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
もっと心地いい暮らしがしたい!
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
やっぱり好き MUJI 無印良品

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

  

ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。

いいね 代わりによろしくお願いします

* * * * *

スポンサーリンク