まる菊です、こんにちは (・ω・)ノ
北海道在住、9歳5歳の子持ち専業主婦です☆


当ブログの記事が、
他サイトの特集記事にて紹介されるという
なんとも珍しい出来事がありました
手作りドリンク特集
看護のお仕事』という看護師専門の転職支援サービスを提供するサイトの中で、
お仕事関係とは別の特集ページの中の『手作りドリンク』特集で当ブログがちょろっと登場しましたよ

自宅でもティータイムを満喫したいナースに贈る『手作りドリンク』特集 | ナースときどき女子 (kango-oshigoto.jp)


あ、勝手に転載されたわけではなくて、
きちんと事前事後に連絡をいただいてます

私自身が看護師というわけでもないですし
ブログの中でもそういう看護にまつわる内容の記事を書いた覚えは無かったので、
お話をいただいた時は正直驚きましたが、
とても丁寧な対応をしていただき、良いご縁だったなぁと(勝手に)思っています


紹介されたのは、この記事!

コロナによる自粛生活で引きこもり中
牛乳・ヨーグルト・砂糖だけで作れる
簡単ラッシー
にチャレンジした時の


あの時は、臨時休校になって急に学校給食もなくなったから、その影響とかで乳製品が余ってヤバい~って状況だったのよね。

この記事の後もフルーツ追加アレンジをしたり
子ども達と一緒に作ってみたり、
自分たちなりに楽しんでいたけれども、最近は作ってなかったわ。

本当に簡単だから、また作ってみようかしら


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


なぜご無沙汰になっていたかというと…


最近はちょっと……






のドリンクに興味がいってて……







それがコチラ。
IMG_20201124_100632
アーモンドミルク』よ
IMG_20201124_100803
アーモンドをすりつぶした飲み物ですって。

私は、アーモンドに限らず、
ナッツミルクっていうのに興味津々なんだけど
スーパーで簡単に手に入るのがコチラの『アーモンド効果』なのよ。大パックまで売ってるし。

味も何種類かあるけど、小パックで気軽に試せるし、それで気に入ったら大パックを買うようにすればお財布にも優しいと思う。たぶん。
ちなみに「薫るカカオ」味は美味しかったわ!
そりゃそうよね、アーモンドチョコって美味しいでしょ。その味だもの。

私はもともとミックスナッツとか、マカダミアチョコとかが好きだったから、ナッツの香ばしさが好きな人ならアーモンドミルクも好きだと思う!


ちなみに夫と息子ズの反応は …普通。
やや良いくらい。私ほどの感動は無かった模様。

「うん、香ばしいね」
「アーモンドって感じ~」

とのコメントのみ。
母ちゃん、ちょっと寂しかったよ!


そもそもなぜこれが気になりだしたかというと
我が家の朝はパン食で、子ども達には牛乳を飲ませてるんだけど、ヨーグルトとチーズも出してるのよ。

なんだか、乳製品ばっかり
バランス悪いでしょ?

だからそこでアーモンドミルクよ。

アーモンドミルクの良いところは
私はあえて書かないけど、すごいのよ。

きちんと書いてあるサイトを読んでみて。
きっと皆さん飲みたくなると思うわ。

私はあえて書かないけど。読者に厳しく 自分に甘い!


砂糖不使用のも気になるけど、
甘いのからスタートしちゃったから
厳しいかしらね。子供には拒否されそう。

試行錯誤してみよう… というのは大袈裟か。
買うだけ。飲むだけ。簡単簡単。

ズボラ健康法。なんちゃって良妻賢母。

こうやって食事や健康を気遣っている雰囲気が出ると、自分が良い存在のように思えて少し幸せな気持ちになれます。

今日も幸福感度良好!自分に甘々!!
それでは~



\こんなトラコミュありますよ/
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
にほんブログ村テーマ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
にほんブログ村テーマ 北海道札幌市での生活へ
北海道札幌市での生活
にほんブログ村テーマ 北海道グルメ最前線!!へ
北海道グルメ最前線!!

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

  

ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。
いいね 代わりによろしくお願いします

* * * * *

スポンサーリンク