30代専業主婦です。どうもこんにちは(・ω・)ノ
IMG_20191010_103930

手にするまでの紆余曲折

最近、ファッション系のブログをちょこちょこ読んだりするんですが、そこで見かけたポシェットに一目惚れしてしまった私

どうやらブランドムック本っていうの?
雑誌の付録みたいなものらしいことが判明。

元々そういうのに疎い私はのん気なもので
週末に本屋さんで探してみよ~と購入を先延ばし。

しかし無い。

でもまだのん気な私。
来週違う本屋さん行ってみよ~

しかし無い。

仕方ない、ネット注文するか~

しかし無い!!

えぇ、人気がありすぎて売り切れ状態だそうな。
たまたま無いとかじゃなかったのね

再入荷通知を設定し、しばらく経ったら
再入荷のお知らせが来た。

なんだ手に入るんじゃ~ん
と油断したら、いつの間にか在庫なしに。


皆さん、すごいのね。


再度、再入荷通知を設定して待っていたら
タイミング良く、楽天のイベント中に再入荷

反省を生かして、即注文!

買いまわりもカウントじゃ~!ラッキー☆


これが欲しかった!

IMG_20191010_103525
届きましたよ~。

【agnes b. SPECIAL BOOK


雑誌的な要素は数ページ。
肝心の(?) 付録の中身がコチラ↓
IMG_20191010_103944
アニエスベーの万年筆&マルチケース


万年筆はブランド名も入ってるし
スッキリしたデザインで使いやすそう。
IMG_20191010_104047
しかもインクカートリッジ付き。優しい。
欧州共通規格の市販カートリッジも使えるらしいので、このインクが無くなっても大丈夫ですって。

高見えで機能もバッチリ。付録とは思えませんな~。


でもね、私、手帳や普段使いにはお気に入りの多色ペンがあるので、こちらはあくまでもオマケ。

本命はマルチケース
IMG_20191010_165602
ポシェット?それとも流行りのサコッシュ
と思っていましたがマルチケースという括り。

L字ファスナーを開けると中は赤!おしゃれ!
IMG_20191010_104309
内ポケットはカードポケットまであるので、お財布ポシェット的な使い方も出来そう。

裏側にもポケットあり。スマホが入る
IMG_20191010_104435
写真のスマホは、今はもうすっかり子供のオモチャ化している古い小さめスマホですが、今現在私が使用中のこれより大きなスマホも問題なく入りました

生地がウェットスーツにも使われる素材で、柔らかいのがとっても良い!


なぜそんなに欲しかった?

ぶっちゃけ、ポシェットやらサコッシュやらは既に持っているのに、なぜこのマルチケースがこんなに欲しかったのかというと…


小さくて、でも安っぽくなく、
だからといって仰々しくないのが欲しかった。

…幼稚園の送り迎えの時に。



えっ!それだけ?
って感じですが本当にそう。

我が家は園バスを利用しているんですが、家の前まではバスが来ず、家から道路1本出た 大きめの通りにバス停があるので、送り迎えの時はスマホ・家の鍵・ポケットティッシュを持って家を出ます。

ポケットがある服の時はいいのですが、Tシャツワンピにレギンスといった適当な恰好をすることが多い私は、そのような時にちょっと困っていたんですよね。手抜きぶりがお恥ずかしい…

で、これですよ。
IMG_20191010_165602
ジャストサイズ!ポケット代わり

園の参観日遠足の時の持ち歩き用にも良さそう。

参観日の時は靴や大きな荷物は廊下に置くし、
親子遠足の時のお弁当なども敷物に置きっぱなしで、貴重品だけ持ち歩く機会は結構ある。

しっかりした感じのサブバッグにすると、それだけで荷物が増えるし重いけれど、これは柔らかくて軽くて小さい

残り2年半の幼稚園生活で活躍の予感
念願叶ってGETしたし、ガッシガシ使うぞ~☆


おまけ

身に着けてみるとこんな感じ↓
PhotoGrid_1570682099722
浮かれて撮ったのはいいけど、めっちゃ部屋着だった…。袖ダルダルやん……


最後になりますが、買ったのはコチラ↓ 一応リンク貼ってみたけど、もう在庫無いかな?

嬉しくてテンション高めで書いてしまいました。
最近またブログをサボっているので、日々の出来事を忘れないうちに残していきたいな~と思いだした今日この頃です。


それでは皆様、楽しいお買い物ライフを


\参考にさせて頂いております/
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

  

ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。
いいね 代わりによろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
✨ ありがとうございます ✨

* * * * *

スポンサーリンク