長男7歳、次男3歳。
元気な息子たちに振り回される私、
30代 専業主婦です。どうもこんにちは(・ω・)ノ


札幌で開催されるクリスマスイベント
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

冬は寒いですけどね、本当に寒いですけどね
私はクリスマスマーケットってなんか好きなんですよ

そういえば去年も行ってます
  冬のおすすめイベント!クリスマスマーケットとは?…
  ミュンヘンクリスマス市 in Sapporoへ行ったよ!…


今年は12月2日に行ってきました。
( ↑ 実は結構経ってる!)

そしてもうイベントは終了しました。
( ↑ 25日まで!!)

何のための記事かってもう
読者様の参考にではなく自分の備忘録ですよね。
ごめんなさいね


ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo☆

_20181227_165034
今年のゲート。去年とは微妙に違うのみ。
でもこれをくぐる時にワクワクするんですよね

出店の雰囲気が日本じゃないみたい
PhotoGrid_1545898362848
なんかもうキラキラしてるんですよ~
PhotoGrid_1545898655093
グッズはあれもこれも欲しくなりますが
去年小さなスノードーム買ったのでね、
(しかも今年はそれを飾ってもいないのでね)
今年はちょっと我慢。

その代わり、去年我慢したシュトーレンGET
寒いから家に帰ってから食べる。_20181227_165552
体を温めるのはグリューワイン
夫と違うお店で購入して飲み比べ。

子ども達には?
_20181227_165236
ローストアーモンド

去年も買ったんだけどね、長男が覚えてたの。
またこれ食べる~!」って。
結構いいお値段するのよね~…
PhotoGrid_1545898533374
テント(ちょっとだけ暖かい)の中が混んでいたので、そのままお外でポリポリ。

食事は別で済ませていたので、おなかはそんなに減っておらず食い倒れる感じでもないし、子連れなので飲んだくれるのも違うし、私のお目当てオリジナルマグカップ(記念に毎年買ってる)もGET出来たし… 帰るか?

と思ったら子どもら不完全燃焼

会場で見かけた「これやりたい!」と。
_20181227_171908
謎解きイベントです。
_20181227_171944
会場内に設置された手がかりボードを巡って答えを見つけるのです。


でもね、大通公園って結構広いのよ?

それをこのくそ寒いのに歩き回れと??

夫はやんわり長男を懐柔しようと試みました…
が失敗。Let's 謎解き。Let's 寒空散歩
_20181227_165803
寒かったなぁ~~~(笑)

気温が何℃だったのか、
何分間、何km歩いたのか、
具体的な数字がわからなくて伝わらないと思いますが、寒かったですよ!

歩き回った甲斐あって無事に謎は解け、
参加賞のプレゼントGET
PhotoGrid_1545898715958
他の箱に何が入っているかはわかりませんが
うちはお菓子セットでした。
_20181227_170935
おまけにポストカードもくれましたよ。

面倒くさそうなのは基本スルーの我が家。
珍しくイベント参加してみましたが、結構楽しいものですね

結局7歳には謎解きは難しかったようで
大人が謎を解いたんですけど(そうなると思った)
子どもと一緒に手がかりを探したり、歩き回ったり、大人のすごさを威張ったり。

ちょっと家族の絆が深まったような。
そんなこともないような。

 良い経験が出来ました


でも来年またやるかと聞かれたら…
微妙。 気温・天候次第ですね


おまけ

持ち帰ったシュトーレン。
_20181227_171104
かたまりは高かったからバラ1切れ。

でも 美味しかった~!!
めっちゃフルーティ。しっとり。

((( もっと食べたい…)))

以前、友人が手作りしたとSNSに書いてたけど
私には難しそうだな~

でもモリモリ食べたい。毎日食べたい。
でも買うと高い。作るのは厳しい。

食いしん坊のジレンマ


そうそう、
クリスマス市はもう終わっちゃったけど
_20181227_172020
イルミネーションはまだやってるみたい。
駅前の方のね。大通会場は終わってるのかな。

イルミネーションかぁ。
ここ数年縁遠い存在だな~。

それでは皆様ごきげんよう~( ̄∠  ̄ )ノ


\こんなトラコミュどうでしょう/
にほんブログ村テーマ 北海道札幌市での生活へ
北海道札幌市での生活
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 北海道グルメ最前線!!へ
北海道グルメ最前線!!
にほんブログ村テーマ ソフトクリーム lovers♪へ
ソフトクリーム lovers♪

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。


いいね 代わりに応援よろしくお願いします

  

いつもありがとうございます!

* * * * *

スポンサーリンク