長男6歳(小1)、次男2歳。
元気な息子たちに振り回される私、
30代 専業主婦です。どうもこんにちは(・ω・)ノ


少し前に 無印良品週間 がありましたね。
あれ?終わってからもう1週間経ってる…

………(つд⊂)ゴシゴシ


そんなに買い物してないのですが
今回もプチ参戦したので少しメモを
(前回は子供のプリント保管スペース作成しました→☆)


無印良品週間で買ったもの♪

_20180702_160114
写真左から
ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用
素材を生かしたスナック とうもろこし
素材を生かしたスナック ごぼう
マイルドオイルクレンジング(大容量)×2本

スタンドファイルボックス

_20180702_155857
商品についてるタグシール。
昔からこんな感じでしたっけ?

パッと見てわかりにくくなったような…
私の情報処理能力が落ちただけかしら(^^;)

まだ少ない長男の教科書収納用に購入しました。
とりあえずデスク上に。
DSC_1636
シンプルですなぁ~

素材を生かしたスナック

_20180702_165029
とうもろこしは購入歴アリ。ごぼうは初購入。

素材を生かしたスナックシリーズは
化学調味料不使用で、素材の味や色を生かして作られたスナック菓子。

素朴な味わいで小さな子供にもあげやすく
我が家ではたまに購入する商品です

今回も買う予定は無かったのだけれど
レジ横にあるのを見てしまい、衝動買い

とうもろこし』は、ザックザクとした食感が楽しく
とうもろこしの甘みが強くて子供が喜ぶ味
食べ出したら止まりません。オススメ

同じ形状だけどもう少し食感がふわふわした
えんどう豆』というのもあるけれど、
そちらは塩気と豆のほろ苦さでやや大人向け?
つまみになるので私は好きなんだけど
うちの子には不人気なので今回は購入見送り。

初購入の『ごぼう』はう~ん…
期待とは少し違いました。
雰囲気としては居酒屋メニューにあるえびせんのごぼうバージョンみたいな感じ。
ふわっと軽くてサックリザックリパリッと食感。
もちろん美味しかったけれど、私はもっともっとごぼうらしいワイルドな味を期待していたので、リピートするかは微妙なところ。

マイルドオイルクレンジング

何年も愛用中のクレンジングオイル。
私にとってはコスパ最強

ベタつかないし、一応濡れた手でも使える。
ウォータープルーフのマスカラもきちんと落ちる。
安い。それでいて肌荒れしたことはない。

私はあまり美容に興味がないので
無印の他のシリーズを試したことはないのですが
どうなんでしょう?

敏感肌用、ジェル、リキッド、クリームタイプ…etc.
いろいろあるみたいですね。

でもこのマイルドオイルクレンジングは
とりあえずこれでいいや…
と思わせてくれる名品なのです。(←適当かっ!)

もっと貪欲に美を追求するべきか?
と他にクレンジングにも目を向けてみようか(他ブランドに乗り換え)と思っていた矢先の良品週間

結局また同じものを買ってしまった(笑)


あとがき

今回の良品週間での衝動買いはお菓子のみ。
あまり散財せずに済みました

今後もこの調子で、
必要な物良いタイミングで買っていけたらな

…なんてね!無理ですよね~!!
でもそう心掛けていこうと思います


\アイデア吸収~♪/
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

  

ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。

いいね 代わりによろしくお願いします

* * * * *

スポンサーリンク