長男6歳(幼稚園年長)、次男2歳。
元気な息子たちに振り回される私、
30代 専業主婦です。どうもこんにちは(・ω・)ノ


発見!でも 断念!!

家事が苦手で外食が好きな私ですが、
家計に余裕なんぞありませんので
コスパの良さそうなお店を探したりします。
気が向いたときは。

先日、家からそう遠くないところに
焼肉食べ放題60分 980円!
しかも小上がりがあって小さな子連れOK
そんなお店を発見したので行ってみました。

祝日の19時少し前くらい。

店内は賑わっていましたが待ち行列は無し。
やった~!と思って聞いてみたら
現在1時間待ちです」と。

びっくり!

店内入口は狭く、焼き肉屋らしく煙もすごいので
皆さん駐車場の車の中で待機しているようでした。

食べれる気満々だったせっかち夫は待てません。
子ども達を待たせるのも1時間は難しいです。

予約はできるようなのでこの日は諦め、
後日予約をしてから再チャレンジすることにしました。
cbd785f008dc4f77689dce0cc3c8688b_s

やけラーメン!

ガックリ トボトボ…
その焼肉屋さんのすぐ近くにあるラーメン店で晩御飯を食べることにしました。

味の時計台

北海道では知る人ぞ知る
札幌ラーメンのチェーン店です。

_20180323_164817
お肉気分だった私は、モツニララーメン味噌にチャーシュートッピング。がっつり系です。

_20180323_165520
いつも取り分けで済ますことが多い次男も、今回はお子様ラーメンを注文しました。

夫もラーメンの他にチャーマヨ丼を付けたりと、
妥協案であったはずのラーメン店で思わぬ散財。

息子たちが食べ盛りの中高生になったら…
とよく不安になります。その頃には今より
私と夫の食が少し細くなっていますように(笑)


思い出

正直に言いますと、味の時計台のラーメンはそこまで私の好みではなく、特に美味しいな~とは感じないのですが(失礼!)、ひとつだけ思い出があるんですよね。

結婚当初、私達夫婦は埼玉に住んでいましたが
二人とも出身は北海道。親や姉妹も北海道。

だから結婚式は札幌で挙げました。
親族中心の小規模なものです。

式が終わり、披露宴が終わり、
2次会がてらの親族の集まりも終わった夜中。

「久しぶりの北海道だね~」
なんて言いながら新婚2人で夜のお散歩

そうしたら小腹が空いてきて
なんとなく入ったのが味の時計台でした。

深夜のラーメン
色気のない初夜の思い出です。


店舗は違うものの、そんな新婚の思い出のラーメン店に、今は息子2人を連れて行ったのだから、感慨深いものがありましたよ。

でも次回は!無事焼肉が食べられますように♡


\本日紹介のトラコミュは~♪/
にほんブログ村テーマ 外食へ
外食
にほんブログ村テーマ 北海道札幌市での生活へ
北海道札幌市での生活
にほんブログ村テーマ 新米主婦のみんなで語ろう!!へ
新米主婦のみんなで語ろう!!

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです。

 
お手数ですが、もう一つ…
 

ありがとうございます!

ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。
いいね 代わりによろしくお願いします

* * * * *

スポンサーリンク