長男6歳(幼稚園年長)、次男2歳。
元気な息子たちに振り回される私、
30代 専業主婦です。どうもこんにちは(・ω・)ノ


え~、実はわたくし
若いころからあまり美容に興味が湧かず
今もそれに変わりは無いのですが、
加齢に対する不安だけは増えているような気がする最近です。


私の愛用品

そんな私ゆえ、残念ながらハイブランド品は使っておりません。
満点狙わず、コスパ重視。
この値段でこれならアリだね~という選び方です。

(コスメ通の方はこれ読んでも収穫ないですよー)

メイク落とし

メイク落としは無印良品のものを気に入り、
ここ数年はずっとこれを使用しています。


しっかり落ち、ヌメヌメもそんなに気にならず。
特別良いとは思いませんが、悪い所もなく、
コスパが良いので愛用しています。

洗顔料

洗顔は、固形フォームパウダーなど
いろいろなタイプがあると思いますが、
私の好みはフォームタイプ

愛用品とは銘打ったものの、
これ!と決めているものがまだありません。

その都度、売り場で現物と値段を見ながら、
なんとな~く買っています。

_20180119_165325

ビオレは種類を変えながら何度かリピートしましたが
浮気心が芽生え、ポンズニベアの現在です。

ビオレはまだお風呂場で活躍中。

洗面台班のポンズは、使い切ったし使い心地も悪くないんだけれど、私の肌には合っていない感じがするのでリピートなし。

ポンズからバトンタッチのニベア。泡立ちも良く、すごくしっとりする。数回使用した感じはとても良い。でもどちらかというとオイリーな私に合うかどうか。しばらく使ってみます。


次回購入候補★

前半も大して意味はないのですが
後半はもう、ただの私のメモです。

ふと気が向き、珍しく調べてみたので
忘れないように書かせてください(笑)

私の条件

*フォームタイプ 
*1000円以下


候補① 嘘か本当か、メイクが落とせる?
BCL クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g


候補② コスメサイトで高評価。値段安。
カウブランド 無添加 うるおい洗顔 110g


候補③ なんか気になる…
ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g


候補④ シンプルなのが高評価
ちふれ 洗顔フォーム しっとりタイプ 150G


あとがき

いや~、スッキリ。
そして美容に気を遣ってる感のある自分に満足。

これがいわゆる自己満足か。

高い化粧品も使ってみたい気持ちもあるけれど
やっぱり自分の中では優先順位が低い。

億万長者になったら考えよう。うむ。


\尊敬します(TДT)/
にほんブログ村テーマ +++ 美容ブログ +++へ
+++ 美容ブログ +++
にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング
にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

  

ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。
いいね 代わりによろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
励みになります!

* * * * *

スポンサーリンク