長男6歳(幼稚園年長)、次男2歳。
元気な息子たちに振り回される私、
30代 専業主婦です。どうもこんにちは(・ω・)ノ


寒い冬、皆様いかがお過ごしでしょうか

今日は先日楽天のセールで購入した、
あったかグッズについて書こうと思います


今の時代は充電式?!

我が家には何年も前に無印で購入した湯たんぽがありまして、夜は布団の中に入れたり、どうしても寒い昼にはお腹を温めるように抱いて過ごしたりと、まぁ王道の使い方をしておりました。

こたつがあれば、それでぬくぬくなのでしょうが
残念ながら我が家にはないんですよね~。

でも硬い湯たんぽをお腹に乗せるのって、
安定しません当たり前ですけど。

それで、何かいいもの無いかな…(*´ェ`*)
と探して知ったのがコチラ
今の時代、充電式湯たんぽなんてあるんですね!!
いいかも♪ いいかも~♪
と買う気でいたら欲が出てきました。

私が寒くて困っているのは、ふとした日中よりもむしろ、車に乗り込んだ時

毎日乗るわけではないのですが、買い物だったり長男の送り迎えだったりで、週に数回車を運転するのですが、エンジンスターターを使っても、車内はなっかなか暖まらないんですよね。
私だけならまだしも、2歳の次男も一緒なので、それがまた可哀想で。(過保護)

さすがに湯たんぽを持ち歩くのは大変なので、
携帯できるものを!と探し直して見つけたコチラ
充電式カイロ~♪

家の中ではポケットに入れておけば邪魔にならないし、車の時は次男の背中とかお腹とかお尻の下に入れて使えるかも?と。

本当に温かいんだろうか?
使い勝手はどうなんだろう?


と不安は多少あったのものの
セールで少し安くなっていたこともあり、
夫の分も合わせて2つ買ってしまいました
_20180110_142520
届いてびっくり。説明書がない

慌てて購入したサイトで使用方法を確認
メモがてらここに書かせていただくと

スイッチ1回でブルーランプ点灯=電源ON
ブルーランプ点灯数=バッテリー残量

3秒長押しでレッドランプ3つ点灯=高温設定
+スイッチ1回でレッドランプ2つに=中温
さらにスイッチ1回でレッドランプ1つに=低温
さらに押すと高温に戻り、以降ループ

スイッチを連続2回押すと電源OFF


_20180110_142657
_20180110_142607_20180110_142631
写真わかりにくくてスミマセン。
一度操作を覚えてしまえば、簡単に扱えます


充電式カイロのレビュー♪

サイトの写真通りのザ・手の平サイズ
_20180110_160117
昔のガラケーのような手に馴染む感があります。
_20180110_160528
両面ほんのり温まる感じ。

私が使う分には、もう少し熱くてもいいかな~という温度。でも子どもにも使うことを考えると、このくらいで良かったかもと思いました。事故があっても困るし。

ただ、温度が高くないので、ポケットに入れてもあまり温かさは感じないです。
押し当てるようにして、やっと温かいくらい。

カイロ本体が温まるまでの時間は、
私は特に気にならない長さです。

車に乗った時、直肌ではないですが
股に挟んで使ったら温かかったですよ(笑)

夫にはクリスマスプレゼントとしてネクタイを渡していたので、こちらはオマケのようなものですが、一応お揃いのつもりでプレゼントしたのに、はまだこのカイロを使ってくれていません

空回り妻ですわ…

この充電カイロモバイルバッテリーとしても使えるので、夫の分まで私が、一年中使い倒そうと思います。


\こんなトラコミュどうでしょう/
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

  

ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。
いいね 代わりによろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
ありがとうございます!

* * * * *

スポンサーリンク