長男6歳(幼稚園年長)、次男2歳。
元気な息子たちに振り回される私、
30代 専業主婦です。どうもこんにちは(・ω・)ノ


百均には本当にいろいろなものがありますよね
もうお目当ての品は見つけて手にしているのに、他にも何かいいものないかな~とウロウロ。
つい予定外の買い物をしてしまいます

充電器ホルダー買ってみたよ

_20171121_175508
今回はスマホの充電器ホルダーを買ってしまいました。

私のスマホはiPhoneではありませんが、問題なく使えました
ろくに調べずに買ったけれど、よく考えたらアダプタの大きさが合わなければ、まるで使い物になりませんよね

ピッタリはまって良かった~!!(笑)
_20171121_175139
ホルダーの上部溝にスマホ本体を置けるかや、ケーブルの長短については、ある程度融通が利きそうですが、アダプタは結構きっちりサイズが合わないと厳しいと思います。
_20171121_175337
スマホにケースやカバーを付けて使用している場合にどうかというのは、私も夫も使っていないので検証できませんが、これから買ってみようかなとお考えの方は、是非手持ちのアダプターのサイズを確かめてからの購入をおすすめしますよ。
_20171121_175358
普通の事しか言えなくてスミマセン

充電器ホルダー使ってみたよ

実際に使ってみての感想ですが、やはりケーブルがダラ~ンとしなくて良い!
置き場所が定まる!

見た目も余計な装飾が無く、シンプルで良いです

とは言え、最初にスマホ純正のホルダーやスタンドをイメージして置いた時は、カチっとハマる感じが全然ないので、グラグラやん!! と思いました
でも慣れてくると、こんなものかなという感じで、スマホを落とさずに使えるようになりました。
_20171121_180742
充電だけでなく、レシピを見ながらお料理をしたい時などにもホルダーとして活躍しそうですね。

想定外…!!

しかしですね、私は夫に譲ることにしました

このホルダーが悪いわけではないんですよ。
私のスマホが古くてですね、充電ケーブルを差し込むところに付いている蓋のゴムパッキンがもうダルダルなんです
だから充電の度に差込口の蓋を開け閉めするのが難しくなってきていたんです。

iPhoneみたいに差込口に蓋がない機種には無縁の問題ですよね…。
というか差込口の蓋がイメージ出来ないかな?
_20171121_175251
問題はこっちのケーブル側じゃなくて、スマホ本体側ですが、本体ゆえに写真が撮れず…

マグネット式?

夫は以前に、差し込む部分の端子が曲がって充電できなくなったという痛い経験から、今はマグネット式のケーブルを使っています。(ケーブルは百均のものではありません)

※夫がどのメーカーのものを使っているのかわからないのでリンクは適当なやつです。スミマセン。
スマホメーカー純正とか機種専用とかいうものではなく、汎用性があっていろいろなスマホに使えるようなものですが、自分のスマホに対応しているかは、自己責任で確認をお願いします!


私は夫が買うまで知らなかったんですけど、マグネット式なんてあるんですね~。
しかもこれがなかなか良さそうで、私も次にスマホを買い替えたら買おうと思っています。

そして、このマグネット式充電ケーブルと百均の充電ホルダーの相性がいい!
_20171121_175228
文章でうまく説明できないのがもどかしいんですけど、充電するときもサッと置いてパチっと簡単に繋ぐことが出来るし、充電器からちょっと外したい時もマグネットだからパチっと簡単なんですよ。

なんて言ったらいいんですかね~…
抜き差し不要の簡便さと、置き場所が定まる快適さが両立する感じ…??
(わかりやすくなってない…)

_20171121_175434
このようにプラグをくぼみに収納することも出来るので、旅行など携帯する時もコンパクトになって良いと思います
ケーブルも絡まらないし、旅先の充電時に置き場所にも困りません。

まとめ

・充電ホルダーいい感じ
・購入前にアダプタサイズは要チェック
・持ち歩きにも便利そう
・マグネット式ケーブルおすすめ


話があっちこっちに行ってしまい、何が言いたいのかよくわからなくなってしましましたが、まとめるとこんな感じでしょうか
大したレポートは出来ていませんが、興味がある方は参考にしてみて下さいね

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 
 

ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。
いいね 代わりによろしくお願いします

* * * * *

スポンサーリンク