まる菊です。こんにちは(・∀・)ゞ
北海道在住。8歳4歳の子持ち専業主婦です。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

昨年は10月頃まで月2記事以下の更新頻度。
11月になってから焦って2019年の思い出を綴り始めたものの、結局全然終わらずに新年を迎えました

中途半端なのも気持ち悪いので
情報薄めでサクサク~っと仕上げちゃいます

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

GW1日目は、旭川ラーメン村当麻鍾乳洞
銀河・流星の滝観光、層雲峡温泉宿泊。(1日目の前編後編)

GW2日目は、美瑛観光、マイルドセブンの丘
ケンとメリーの木青い池白金温泉宿泊。(2日目の前編後編)

GW3日目は、四季彩の丘アンパンマンショップ
ふらのジャム園(3日目の前編)


で、その続き!3日目=GW旅の最終日 いざ

フラノマルシェ

PhotoGrid_1578623201400
我が家が札幌から、旭川→美瑛→富良野と観光し、その帰り道に寄ってみたスポット。

「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信する活性化施設(?)だそうで、農産物直売所や土産物店、カフェ、パン屋、食事処などいろいろありました。


お昼ご飯を食べよう!

と意気込んだのは良かったのだけれど、家族の意見がまとまらず、しかもどこもそこそこ混んでいて、面倒になった我が家… パンのテイクアウトで済ませることに。

よくあるの。
混んでるのが嫌いで諦めちゃうの。

今回は旅行疲れもあったからね。
いいさいいさ。
PhotoGrid_1578623436496
子ども達はパン屋さんでたくさんのパンの中から自分が好きなのを選ぶのにワクワク。喜んで食べてたもん。

私はカツサンドよ
PhotoGrid_1578623546725
人気メニューらしく、一応富良野の豚肉らしいし、見た目通り美味しかった!満足です


でもデザートは別腹


気になるお店が2つもあったのよ…

ふらの牛乳ソフトとアイスの「まぜアイス」のお店
or 富良野チーズ工房直営のジェラート屋さん


両方食べたかったんだけど、私はもう若くない。
子ども達にも示しがつかないのできっぱり決断!


ジェラートにしました
PhotoGrid_1578623951436
だってアスパラ気になるじゃない!
富良野でしか食べられなさそうだもの。
私こういう、ご当地アイス大好きなのよ
PhotoGrid_1578624024999
私だけ食べるわけにはいかないので子供達も。
何選んだんだっけ?(すぐ書かないから忘れちゃう~反省)

私はたしか、とうきびアスパラ
PhotoGrid_1578624066355
とうきび(とうもろこし)は、粒の食感があってコーンのほんのりとした甘味。美味しかったけれど、洞爺湖のレークヒルファームで昔食べたやつの方が私好みだったな。
アスパラは、アスパラだった!(笑) ジェラート食べてるのに後味がボイルアスパラ。野菜らしい青臭さみたいなのを感じるのね。
どちらも野菜の風味とミルクのコクが感じられるジェラートでした。

でももしまた機会があったなら、違うの選ぶと思います。どう考えてもチーズ

なぜあそこでチーズを選ばなかったのか!
富良野チーズ工房の直営店やぞ!!

いや、とうきびとチーズで悩んで、あの時は
なんとなく野菜が恋しい気分でとうきびにしたんだよ。
もう~…
次はチーズ!🧀


子ども達は、ハスカップホワイトだったかな。
PhotoGrid_1578624319447
ハスカップが本当にさっぱり酸っぱくて、次男は好きじゃなかったみたい。長男と夫はそういうの大丈夫。
ホワイトは、ふらの牛乳100%のしぼりたてミルク味。くどくなくて普通に美味しかった気がする。記憶は定かではない。


家まではここからまた車で結構移動するので、ここぞとばかりにのびのび発散させ…
PhotoGrid_1578624488846
無事、帰宅いたしました。2019年GWの旅でした。


余談ですが…

年末に美容院行きまして、私と同じくアイス好きの美容師さんと、今年食べたアイスの話なんかをしたんですよ。

以前この美容師さんには、富良野のラベンダーソフトをおすすめされていました。
でもラベンダー畑には行かなかったから、
富良野に行ったのに食べれませんでした~
とか話したら、
チーズソフトも最近人気らしいですよ
とか聞かされちゃって…


なんか悔しい!(゚皿゚メ)


ラベンダーソフトはいいとして、チーズジェラートにはニアピンしてるのに食べてないし、しかも話題のチーズソフトだと?

しばらく富良野に行く予定はないので、とりあえず
道民の心の友、セイコーマートへ。
IMG_20200110_181824
あるよね~~~!!!

ありがとうセイコーマート。
すごく癒されました。

はい、アイス狂いの余談でした。はい。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

このGW旅、道の駅編も書こうと思って、
道の駅に寄ったくだりはカットしてたんだけど…
どうしましょうね。

こんな感じで施設情報とか省きまくってサラ~っと書いちゃうかな?次回。
まだGWひっぱるか?って感じですよね。申し訳ない

それでは皆様、御機嫌よう゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


\トラコミュの世界/
にほんブログ村テーマ ご当地「道の駅」へ
ご当地「道の駅」
にほんブログ村テーマ 北海道へ
北海道
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ お気楽主婦の日常へ
お気楽主婦の日常

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

  
ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。


いいね 代わりによろしくお願いします

* * * * *

スポンサーリンク