30代専業主婦です。どうもこんにちは(・ω・)ノ

ここ最近、今年の思い出を今年の内に残そうと
半年前の旅行記録を自由気ままに書いていました。

が、

“今年の内に” が絶望的になってきましたね。
またしばらく間が空いてしまいました…




何があったって?








インフルエンザ~!!!




ちょっと前、11月上旬にも溶連菌でダウンしたばかりなのに、今度はインフルですよ。


長男が小学校、次男が幼稚園になりましたからね。
もらってくるリスクがになった感じ。



今回は、まず長男が発症、
翌日に、次男も発症、そしても発症。

病院行くのもしんどいよね。
小児科って時間かかるし。

でもね、薬を飲ませてからは症状が劇的に良くなったので、そのあとは私も楽になりました。
IMG_20191204_165521
子ども達はのん気にテレビやらゲームやら…
熱が下がってもまだ数日は学校行けないからね。


気が気じゃなかったのは


夫は風邪でも溶連菌でもノロでもインフルでも
大体症状が重くなっちゃうタイプだし、
1週間仕事を休むのもキツイってことで
厳戒態勢。


パパには絶対にうつすな~!

と家族で一致団結

  全員マスク着用
  部屋は常に加湿
  空気清浄機
  クレベリン

上記を徹底しましたよ。
空気清浄機とクレベリンは、実は効果がないんじゃないかっていう話もあるようなので、気休めかもしれませんが、やらないよりはマシだろうと思ってやりました。


↓マスクを外すダイニングには置き型を


↓パパの胸元には常に携帯用を



その甲斐あってか、
パパは無事にインフルの脅威を乗り越えました!


良かった~!!


私がダウン中の家事は、ほとんど夫。
特に炊事と買物は大変助かりました。

寝て起きたら温かいうどんが出てくるとか最高。
いくら飲んでもスポーツドリンクが無くならない冷蔵庫最高。


例年は私だけ生き残ることが多かったのですが
今回は珍しく夫。
仕事をしながらの家事・看病はとても大変だったことでしょう。

感謝感謝です。
家族のありがたみを実感しました。



その数日後…

同市内で1人暮らし中のより
「体調悪い。インフルかも~…」

あれま!そりゃ大変。

結局インフルではなかったようで
もう元気に仕事に励んでいるとのことですが、
病気の時にひとりは不安になるよね~。


もっと夫を大切にしなきゃなと思いました。


妹は… 強く生きろ!!(笑)


それでは皆様、健康第一
ごきげんよう~


\参考にさせて頂いております/
にほんブログ村テーマ 北海道札幌市での生活へ
北海道札幌市での生活
にほんブログ村テーマ 夫婦、夫、妻 その他生活ブログ・テーマへ
夫婦、夫、妻
にほんブログ村テーマ ☆夫婦で過ごす素敵な時間☆ ライフスタイルブログ・テーマへ
☆夫婦で過ごす素敵な時間☆
* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

  

ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。
いいね 代わりによろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
✨ ありがとうございます ✨

* * * * *

スポンサーリンク