まる菊です。こんにちは(・∀・)ゞ
北海道在住。8歳4歳の子持ち専業主婦です。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

前回書きました、2019年ゴールデンウィーク
家族旅行の思い出メモの続きを。

半年前のネタですみません。

今年の思い出を今年のうちに書き残せるよう
サクサクなのか?ダラダラなのか?
とりあえず書き進めていきま~す!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

GW1日目は、旭川のラーメン村でお昼ご飯。
当麻鍾乳洞銀河・流星の滝を観光。

↑ここまでは前編で書きましたね。


で、その続きです。1日目のお宿は…
層雲峡温泉「ホテル大雪」(たいせつ)
PhotoGrid_1574044162837
写真はロビーの一角。
受付け待ちの間、ソファーに座りながらフリードリンクが飲めました。
広くてゆったりしたロビーで、とても素敵な雰囲気でしたよ。手続きの時以外にも使いたくなる感じ。

ホテル大雪は、南館・東館・西館・大雪山荘…
PhotoGrid_1574044978010
建屋が分かれているというか繋がっているというか、ちょっとだけ複雑なつくり。

方向音痴な(でも一応地図は読める)私は、レストラン行くにもお風呂に行くにも館内マップとにらめっこ。
夫は一度見ただけでなんとなく把握できるらしく、移動のたびに見たりはしていなかったなぁ…

選んだ客室は今回も和室
PhotoGrid_1574044208758
子連れで洋室はきついのよ
靴の着脱も面倒だし、ベッドで跳ねるし、寝てたら落ちる。慣れないからかな?
洋室文化圏の子供はそうはならないのでしょうか(笑)

夕食までの間に男子チームは温泉へ。
PhotoGrid_1574044590018
帰ってきたら、長男はゲーム。次男は金庫に夢中。

私も食事前にお風呂行っておけば良かったな~。
なぜなら、このホテル、浴場が3つもあったの。

温度調整のために加水してるから源泉100%でなないものの、どのお風呂もかけ流しですって。

私に体力があれば!
チェックイン後に1つ、夕食後に1つ、翌朝に1つ…で全浴場制覇できたのに。残念。


宿泊プランによりますが、我が家の夕食はバイキング
PhotoGrid_1574044670858
この宴会場の雰囲気はね…わたし的にはちょっと微妙だったの。盛り上がりに欠けるというか何というか。説明が難しいから省きますが。

ホテルの中には宴会場はいくつかあるから、
他はもっと違う感じなのかしらね?

そして品数は多くなかったと思うけれど、
お料理は美味しかった!

カニステーキも食べ放題で、
それがね悪くなかったの。(*゚o゚*)

正直、食べ放題のカニはスカスカだったり味が悪かったり、ステーキは硬かったりするのかなと思っていたから、それが美味しくてびっくり。

思いの外、満腹満足で夕食を終えました


夜のお楽しみは、ロビーでのビンゴ大会!
PhotoGrid_1574045107957
ビンゴカードを事前購入して参加するスタイル。
1枚500円。安くはないでしょ?

そのわりに参加人数が多かった!大人気。
写真には半分も映っていませんよ。横と後ろにこの4倍は居たかな?

景品もしっかり豪華でしたが、内容忘れた…
たくさん用意された賞品の中から、ビンゴ達成者が自分で好きなのを選んでいく形式。

大会中盤で長男が ☆ビンゴ

でも長男が狙っていたピカチュウのぬいぐるみは
無情にも直前に無くなってしまったのよね

どうするのかと思ったら、
弟が欲しがっていたアンパンマンのおもちゃを貰って帰ってきた!
PhotoGrid_1574045432014
兄弟愛に母感動!

いつも喧嘩ばかりしているけれど、弟思いのお兄ちゃんに育ってくれているようです。


景品が全部無くなったらビンゴ大会終了。

有料なだけあって、はずれても参加者には菓子折り開運チョコレートが配られました。
IMG_20191118_182002
そんな感じで楽しかった1日目が終了。


切りが悪いので、翌朝の様子まで↓
PhotoGrid_1574045152612
夕食とは違うレストランで朝食バイキング。
こちらの方が雰囲気も良かったな~。

朝食だけど海鮮ネタも置いてあって、
海鮮茶漬け海鮮丼ができて美味しかった

朝は洋食派の私もつい食べてしまいました…

珍しく朝からしっかり食べてしまったので
朝風呂は諦めましたよ。私のおバカ!無計画!!
PhotoGrid_1574045607689
こうしてGW2日目がスタートしたのでした。


それでは続きはまた今度
皆様、御機嫌よう゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


\トラコミュの世界/
にほんブログ村テーマ ご当地「道の駅」へ
ご当地「道の駅」
にほんブログ村テーマ 北海道へ
北海道
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ お気楽主婦の日常へ
お気楽主婦の日常

* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

  
ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。


いいね 代わりによろしくお願いします

* * * * *

スポンサーリンク