30代専業主婦です。どうもこんにちは(・ω・)ノ
a7998a63ca411f8576bae60d74e5742d_s
前回、持て余した雑誌付録の万年筆を夫へプレゼント(押し付け)しようとして失敗したという話を書きましたね。

夫婦間でのプレゼントって、各家庭ごとに違うのだろうな~と少し興味ありつつも、今のところリアルでは聞いたことがありません。

一応私にも、浅いお付き合いの “ママ友” がいるにはいるのですが、羨むのも羨ましがられるのも面倒で、ママ友と夫関係のことを話すのはちょっと苦手

そんな変な気を遣うから、学生時代の “心の友” みたいな気の置けない関係をママになってから作れていないのかもしれませんね。 自分、不器用です。(TДT)


直近2年間の話

さて、話題が逸れましたが、
夫婦間のプレゼント事情に戻りまして…

ここ2年ほどの間にした夫へのプレゼントのうち
最多3回が…



 ネクタイ!!


男性へのプレゼントの王道ですよね。
面白味のない無難なものでスミマセン


ちなみに恋人時代や新婚時代にも、ネクタイをプレゼントしたり、プレゼントしなくても一緒に選んだりしたことがあったような気もしますが、覚えていないのでここでは割愛。
きっと出産したときに記憶も放出しちゃったのね。出産直後も大変なことが多すぎて記憶なんて薄っすらとしかないし


その直近3回の内の初回は、このブログを書き始めて数ヶ月経った2017年のクリスマスでした。
過去記事:クリスマスの悲喜こもごも…/夫婦間のプレゼント事情。


ヴェルサーチのネクタイでしたね~。
使ってくれてはいますが、気に入ってはいない様子…


そして2回目は今年のバレンタイン。
PhotoGrid_1569826048721
書こうと思ってすっかり忘れてました。

DAKSのネクタイでしたよ。
こっちの方が夫的には使いやすい色柄みたい。

でもね、前より気に入ってくれて良かった~ と思って迎えたホワイトデーのお返しが…
PhotoGrid_1569826231561
バウムクーヘンだったのよね。
PhotoGrid_1569826255131
美味しかったけどね。


ちょっとモヤモヤする女心がわかります?


ブランド(しかも男性向け!)なんて、好きでもないし詳しくもないけど、30代男性が身に着けて恥ずかしくないようにと、丁度良いくらいのものを自分なりに調べて用意したのに…

バウムクーヘンって!!!ヽ(#`Д´)ノ

しかも彼自身が好きなんですよ、バウムクーヘン。
暗に、家族みんなで食べましょうってことでしょ。


モヤモヤ~!


うちは夫婦仲は良い方だと思いますが、プレゼントについてはお互いにあまりしっくりきていません(笑)


そして…

2019年秋、つい最近、結婚記念日的なやつ。

夫に欲しいものを直接聞いたらば、「ネクタイ」と。
ブランドネクタイ1本 or 安物ネクタイ3本 どっち?
と聞いたらば、「安物3本」と。


はい。

プレゼントし甲斐が無いような…
こだわりがなくて助かるような…

妻としてはちょっと複雑な気分

で、一緒に選びました。
IMG_20191025_133435
税抜きだと1本1000円しないの。
3本買ってもブランド物1本より安いの。
IMG_20191024_103933
Yシャツがメイン商品のお店のようです。イオンモールで買いました。

プレゼントとしてはランクダウンだと思いますが、夫の満足度はむしろ高いように見えます。

私には違いがわからないし、夫もわからないようなので これでいいんだろうね。
アパレル関係だったり、商社関係の仕事をしていたら、もっと気をつけなきゃいけないのかな?


ま、いいか。


そういえば彼からはまだ貰っていないな。
何も聞かれていないけど、何かくれるのかしら…

まさか、このドキドキわくわくがプレゼント? え~…

それでは皆様ごきげんよう~


\参考にさせて頂いております/
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 夫婦、夫、妻 その他生活ブログ・テーマへ
夫婦、夫、妻
にほんブログ村テーマ ☆夫婦で過ごす素敵な時間☆ ライフスタイルブログ・テーマへ
☆夫婦で過ごす素敵な時間☆
* * *

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
お手数ですが、下記バナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

  

ランキングサイトへの登録がなくても、
クリックで私のポイントがアップする仕組みです。
いいね 代わりによろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
✨ ありがとうございます ✨

* * * * *

スポンサーリンク